2007年09月22日

八海山

日本酒はそのままでも美味しいお酒が沢山ありますよね。日本酒で有名な八海山。日本酒自体だけでもとても人気のある商品で、注文が殺到していますが、その八海山にケーキが出来たそうだそうです。
八海山がたっぷりと染み込んだ太陽社の酒ケーキは3ヶ月熟成してしっとりと仕上げられているので、お父さんにも嬉しい一品ですね。

八海山のケーキだけでなく最近では、日本酒を材料に加えたケーキが多くあり、パウンドケーキやシフォンケーキなど、色々な種類のケーキに日本酒が加えられています。
手作りで作れるレシピなどもありますので、お菓子作りが好きな方は自分でレシピを見て作ってみるのも、自分だけのケーキが自分の好みで作れるので、楽しいかもしれませんよ。

毎日家族の為に頑張っているお父さんや、甘いものが大好きなお父さんに誕生日のケーキや父の日のプレゼントとして、あげてみてはいかがでしょう。

posted by 日本酒 at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ai-cl6w.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

